fc2ブログ

ヨーロッパ車のダメなところ…

ヨーロッパ車のダメなところ…
ヨーロッパ車を全部括っちゃ怒られちゃうかな?
ベンツ、BMWのアルミのドアモールって…アルミのサビがね(>_<)
どうも本国じゃ出ないらしいんだよね。日本だとサビが出ちゃうんだって。
クルマ関係のみんなが言うから間違いないと思うんだけど、日本は湿気が高くてダメみたいだね。

どうも、コレは諦めるしかないって言うんだよね、みんなが。
で、ネットで調べたら良さげなモノがあるんだよね。
『ドアモールシャイン』だって!
YouTube で見たら、何だか簡単そうなんだけど、どうなんだろね?

こんな感じでサビちゃうんだよね。。。
ヤダヤダ。。。
サビ

サビ2

コイツが『ドアモールシャイン』ね!
ドアモールシャイン

やすりが320番から3500番まで4種類付いてんだよね。
コイツで磨くんだけど…そりゃ大変に決まってるわな〜
やすり

やっぱり磨くんだよな。。。
やすり2

息子殿、頑張りなさい♡
息子殿

結構大変ですな。。。
なかなかYouTube のようにはいかないね。。。
それだけサビがひどいってことかね?
磨いて

ま、苦労したけどこのくらいに仕上がるんだったら頑張った甲斐があるってもんですな!
キレイに

コーティングも付いてるから、半年くらいはこの感じを保てる…といいですなぁ〜
キレイに2
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

初めまして、こんばんは。
このサビ、私もすごく気になってましたが・・・
私には無理そうです😭

ディーラーではやってくれそうにもないし

え?

あっ。

これは錆だったんですね。
マンションの住民にやはり同じ症状の車を持つ人がいるので
今度教えてあげたいです。
けっこう綺麗になりますね。

おはようございます。

ドアモールの白さびは気になりますね。

消しゴム型のやすりでさびを落として、大変そうですがきれいになりました。

morning hazeさま

コメントありがとうございます。
サビの程度にもよりますが、出来ないこともないと思います。
YouTubeでドアモールシャインを検索するといくつか動画があります。一度見てみましょう!コレならできそう!って思いますよ。

闘将ボーイさま

結構キレイになるんですよ。
ドアモールシャインでYouTubeに出てますので、紹介してあげてください(^^)

inkyoさま

そこそこキレイになりました!
…が、根気が必要です(笑)

おぉ~ これは素晴らしい出来ですね。
これまでにするのに掛かった所要時間が気になるところです。

nekochan59さま

どうでしょう…
3時間くらいかかったかな。。。
右側だけで(笑)
来週、反対側をやっつけます!
プロフィール

みちお

Author:みちお
50半ばのオッサンの広くて浅い趣味の数々(>_<)
酒、スイーツ、クルマ、旅行、生き物、燻製、七輪、テンカラ、珈琲、ウッドバーニング等々・・・
とにかく遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示