我らが静岡蒲原リトルシニアからプロ野球選手誕生だ〜

一昨日のプロ野球ドラフト会議!
嬉しいことがありましてね〜

以前お世話になっていた(今もちょっとだけ関係あるんですが…)
静岡蒲原リトルシニアから初のプロ野球選手が誕生したんです(^O^)

嬉しくてね〜(^O^)
卒業生が初めて甲子園に行った時も嬉しかったんですが、ついに!
ついにプロ野球選手ですよ〜プロ!
それも、なんと2人!2人ですよ〜

静岡県で指名された高校生は2人。その2人が蒲原シニアの卒業生!
嬉しいな〜

西武4位指名!鈴木将平くん(^O^)
ジャパン代表でベストナインにも入った、今ドラフトNo.1外野手って
言われてました。
新聞1

新聞2

ジャイアンツ育成枠2位!加藤脩平くん(^O^)
長打力、スピードもあって、投手としても!
プロでは野手として頑張るのかな〜
頑張ってジャイアンツを強くしてくれ〜
新聞3

この時のメンバーだったんだよな〜
全国ベスト8の時の!
スポーツ新聞

頑張れ〜
みんな応援してるぞ〜(^O^)
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

超レア?長嶋茂雄終身名誉監督『長嶋語録かるた』

オッサンはすごいものを持っているんです。
あの、数々の名場面、数々の名言を残した?現在も量産中?
の、長嶋茂雄終身名誉監督の『長嶋語録かるた』(^O^)

すごいでしょ〜〜(笑)
超レアなんじゃないかと思いますよ〜(笑)

ホント、恐ろしいほどの名言を残してますね〜(>_<)
プレーに関しても、名言(笑)に関しても、こんなスゴイ人、
もう出てこないんでしょうなぁ。

オッサン、長嶋茂雄終身名誉監督の大ファンなんですよ〜(^O^)
カルタ箱

カルタ絵

やっぱりすげ〜(笑)これを真顔で言うんですよね〜(^O^)
カルタ1番

アメリカで、『英語が上手だね〜こっちの子供は』最高です(^O^)
カルタ

ベンチで異常に・・・気になる(笑)
カルタ
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

静岡蒲原リトルシニア全国大会出場!

静岡蒲原リトルシニアが全国大会出場ということで、静岡市長に表敬訪問です。

以前、オッサンも少しお手伝いさせていただいていた静岡蒲原リトルシニアが、昨秋の関東大会で優勝!全国大会出場なんです。関東にはチームが200以上もあるんです。そこで優勝!すごいでしょ(^-^)まあ、オッサンがすごい訳じゃないんでが。。。

すごーく嬉しいんです(^O^)

3年前にも全国大会に出たんですが、その時は全国ベスト8!
今年は全国制覇しちゃいますよ。全国制覇!

優勝旗!スゲー
優勝旗

田辺静岡市長と集合写真。みんなちょっと緊張かな~
集合

主将優勝宣言!カッコイイぞ(^-^)
主将

市長から激励の言葉
市長『ありがとうの反対の意味の言葉わかりますか?』
選手たち『し~ん』
市長『国語の授業じゃないから指さないよ。ありがとうの反対は当たり前です。何事も当たり前と思ってはいけません。いつもありがとうの心を!』
こんな話をいただきました
市長

全体

全体2
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

野球殿堂博物館

野球についての日記は初なんですが、実はものすご~く野球好きなんですわ(^O^)
で、大のジャイアンツファン♪

東京ドームの『野球殿堂博物館』に寄ってみました。いやぁ、いいですね~

まずは東京ドームの入口 長嶋終身名誉監督(^O^)この人が1番好きです。
なんせ、カッコイイ!無条件でカッコイイ!
で、この空振りの絵なんですよね~。空振りしたときのヘルメットの飛ばし方まで練習したという伝説のシーン。カッコイイ!
長嶋

入口反対側。やっぱり、ジャイアンツといえばONです。王さんです。王さんはやっぱり、この絵ですね。ホント、美しい!
王様

博物館に入りました
まずは今年殿堂入りした二人のユニフォーム(^-^)工藤投手、斉藤投手!この2人がメジャーに行ってたらどうだったんだろうな~
工藤斉藤

ジャイアンツのブースですよね♪他のチームのブースと同じ広さってのがオッサンは気に入らない。。。
ジャイアンツブース

長嶋終身名誉監督と松井選手の国民栄誉賞
松井、長島

昨年のジャパン
今年ジャパン

過去のジャパン
ジャパン

ジャパン

2013

そして、昨年引退してしまった山本昌・・・
ドラゴンズは・・・なんだけど、山本昌だけは応援してた。。。
芸術的なピッチングが好きで好きで(ToT)最後に勝ってほしかった(ToT)(ToT)
山本マサ

大谷選手のグラブ
スェードみたいな感じでカッコイイ!早くメジャーに行って大活躍してほしい!
大谷

この人の守備はすごいですね。忍者みたいです。
カープ菊池選手のグラブ
菊池

ソフトバンクのマッチ!こんな大きいグラブ使ってるんだ~
松田

原爆投下から70年目を迎えた8月6日の試合で着用されたカープのユニフォーム『PEACE』背番号は全員『86』最近はNPBもセンスが良くなった感じ♪
peace
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。
プロフィール

みちお

Author:みちお
50歳手前のオッサンの広くて浅い趣味の数々です。
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)、燻製、七輪、車、テンカラ、ワイハー、珈琲、
そして最近始めたウッドバーニング等々・・・
遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。ポチッが励みになっちゃうんです!

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示