fc2ブログ

豪華!ステーキ弁当♡

この日は職場でちょっとしたイベントが(^^)

イベントだからね〜!
豪華な弁当でも食べるぜ〜!
ってことで、超豪華!ステーキ弁当の登場です♡パチパチ👏

静岡市駿河区の『金とき』さんってところのお弁当。
かなりの人気店でね、店でのランチも弁当も連日混み混み♡
期待できまっせ♡

豪華でしょ♡
コレ、入れ物をね。
黒っぽい箱か何かにしたら、高級感出るのにね〜
まぁ、箱食うわけじゃないからいいんだけどね。
弁当

ジャーン!
ステーキ♡
ステーキ

ジャーン!
魚のフライ♡
魚

ジャーン!
グラタン♡
グラタン

オッサンは腹いっぱいになっちゃうね(>_<)                                            読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

送別会は焼肉で♡

この日は送別会!
かわいいかわいい後輩くんが異動。
2部署に渡って4年間、ホント頼りになるヤツだったなぁ♡
ありがとね!

ワシのように近場へ異動じゃなくて、静岡の田舎から大都会へ!
ワシと違って将来ある若者だからね♡
身体に気をつけて頑張れよ〜
大きくなって帰ってくるんだぞ〜
ワシが引退するまでに帰ってくるのかね〜
笑笑

『送別会何食いたい?』
『たらふく肉食いたいッス』
『焼肉じゃ〜』

なんせ、若いから食うんだよね〜
大盛りの飯を…この日は2杯だったかな?
数年前は3〜4杯食ってたんだけど…
ちょっとは年取ったってことかね。
大森

肉

肉ぐらいいつでも食わせるから、こっちに帰ってきた時は誘ってくれよ〜
肉

お誘い待ってるからね♡
肉

ホルモン

数年後、戻ってくる時が楽しみだね〜
きっとで立派になって帰ってくるんだろうね!
頑張れよ!
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

蕎麦食べたかったんだよね〜

この日は久しぶりに仕事で外出。
ここのところ、外へ行くことが全くなくなったからね〜
外へ出るだけでも嬉しいのに、昼にかかるとなると…そりゃもっと嬉しいですわな♡

外回りが多い先輩と外出だったから、昼メシが楽しみですな。
なんせ、イロイロな店を知ってるからね♡
どんな美味い店に連れてってくれるかね。

『昼メシ何食べる〜?』
『なんでもイイっすよ!』
『蕎麦にしようか!』
『イイっすね!』
『〇〇って店でいいかい?』
『イイっすよ!美味けりゃどこでも!』



なぜか近くまで来たら先輩が
『やっぱり、神楽って蕎麦屋でもいいかい?』
お〜!近くまで来て急に店を変えるところが気になりますな〜
何か感じるものがあったのかね?プロならではの勘ってヤツですかね(笑)

静岡市駿河区の『神楽』さんへ!

ん?この暖簾なんか似てるな〜
神楽

小海老天蕎麦をチョイス!
美味いね♡
…蕎麦も似てるぞ〜
小エビ

静岡の有名な蕎麦屋『八兵衛』さんに似てるなぁって思って調べてみたら
八兵衛さんで修行した方の店なんだって!
美味しい店に連れてっていただきました!
アップ
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

仲良し3人組?

この日は仲良し3人組で静岡市駿河区の『虎鉄』さん。

仲良し3人組?ホントは仲良しじゃなくて…
ワシが1番年上だから、みんなワシに気を使って付き合ってくれてるのかね?
まぁ、気なんか使ってないか!扱いがいつも雑だからね。
でも、いつも遊んでくれてありがとさん。
年寄りなんだからさ〜少しは大事にしてくださいな(笑)

1番下の後輩くんの愚痴を聞くぜ〜って集まったのに…
そんな話はほとんどせず…
いつもどおりの感じに…
最後の最後にチョロっと聞いたんだけど、その時にはもうデロンデロン(>_<)
ダメな先輩だぜ〜!許せ!後輩くん♡

結構な料理が出て来ましたぞ♡
たまご

アスパラ

アヒージョ

蒸し料理

肉

飲み過ぎだね。。。
ちゃんとひとの話は聞くようにしなきゃです(>_<)
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

今では珍しい酒屋で飲めちゃう!『佐藤酒店』

昔はあったんだよね。
酒屋でちょこっと飲めちゃうところ。
今は滅多に見ないよね〜そういう酒屋…って言うか、個人の酒屋が減ってきてる感じかー…

なんだけどね、静岡駅南口近くにある『佐藤酒店』!
酒屋で飲めちゃう嬉しい店!
駅近くの一等地で…すごいね♡

超人気店でね〜いつも混んでる…
この日も2軒目でいったんだけど、結構いましたぞ(^^)
看板

食べ物美味い!全部美味い!
このモツカレー…専門店に負けてない!
2軒目なのに1人1皿づつペロって食べちゃった♡
モツカレー

餃子も中華料理屋に負けてないどころか…
こっちの方が美味いんじゃないかね♡
餃子

芋のスライス

おススメの店ですよん(^^)
                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。
プロフィール

みちお

Author:みちお
50歳になっちまったオッサンの広くて浅い趣味の数々(>_<)
酒、スイーツ、クルマ、旅行、生き物、燻製、七輪、テンカラ、珈琲、ウッドバーニング等々・・・
とにかく遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示