fc2ブログ

ハイビスカスって真夏に弱い?

ハイビスカスって夏の花!でしょ?どう考えても…

我が家のハイビスカスは真夏は全く咲かないんですよね(>_<)
真夏は蕾もなく、ただの木なんですわ(笑)

初夏の暖かくなり始めた頃からじゃんじゃん咲いて、真夏は全く花を咲かせず静かに眠ってて…
今、10月にまたじゃんじゃん咲き始めてる。。。

どうなってるのかね?
実は夏に弱い花?それとも、日本の夏が合わないのか?我が家の夏が合わないのか…?
ただ、夏に頑張らなきゃイカン花ですよね。ハイビスカスとプルメリアは。
南国の花代表としての誇りを持って、真夏は死ぬ気で咲かなきゃね。

これじゃ、ハイビスカスのイメージが…

これが、暑い夏を休憩して、10月になったら咲き始めた夏の花『ハイビスカス』
はな

咲いた

蕾もたくさんあるから、これからじゃんじゃん咲きまっせ(笑)
花

高温多湿の日本の夏には合わないのかね?                                            読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

【真夏は死ぬ気で咲かなきゃね】
期待が重すぎて咲くに咲けなかった。。。 v-297

我が家はハイビスカスが好きで挿し木をして増やしたのですが、上手に冬を越して新芽がでたのでシートを外したら、途端に全鉢見事に枯れてしまいました( ゚Д゚)
恥ずかしがり屋のハイビスカスが来年も綺麗に咲いてくれますように(^-^)

みちお様のブログを拝見して美味しい秋ナス収獲に向けて枝切をしました。
小ぶりですが今も収獲できています。ありがとうございました。

窓辺 夢さま

コメントありがとうございます(^^)
やっぱりプレッシャーかけすぎでしたか〜(笑)

秋ナスの件、非常に嬉しいです!
ワシの記事が参考になったなんて。
まだまだ、家庭菜園初心者ですから、あまりあてにならないですよ!
我が家の秋ナスも、かわいいのがポコポコできてきてますl
プロフィール

みちお

Author:みちお
50歳になっちまったオッサンの広くて浅い趣味の数々(>_<)
酒、スイーツ、クルマ、旅行、生き物、燻製、七輪、テンカラ、珈琲、ウッドバーニング等々・・・
とにかく遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示