fc2ブログ

長野で蕎麦を食べたんだけど…

清水区が台風の被害を受けてメタメタになっている時に…軽井沢に来てしまった(>_<)
ホントはね、手伝いやらボランティアやらやらなきゃイカンのだけど、許してくだされ。
台風前に予約しちゃったから…しょうがないということです。。。

娘ちゃんが何やら小難しい試験に合格したり、なんだか苦労して学会の発表?(ワシには全くわからん世界)が無事終了したとのことで、慰労会をしたんだよね。
寝る時間もなかったらしくて…大変だったなぁ。おつかれさん(^^)

軽井沢に来たら、そりゃアウトレットヘ行きたいですわな。女子としてはね。
『みちお!頑張ったご褒美買ってくれ〜!』
『ワシは小遣い制サラリーマンじゃ。おまえが欲しいような高額のバッグなんか自力じゃ買えんのだ。』
こういうときは、小遣い制ということで逃げられるんだな(笑)

アウトレット

なんだか娘ちゃん、黄昏てるのか?ワシにご褒美断られたからブソクレてるのか…
娘ちゃん

ハロウィンの時期ですね〜
ハロウィン

娘ちゃんは大の牛好き♡食べる方じゃないですぞ!
牛

昼メシにアウトレットの入り口にある蕎麦屋へ。
食べログとか見ると評価は今ひとつというか、良くない。
でも長野だし、昔から潰れず残ってる店だからね。
そんなにひどいことはないでしょ!ということで、あえてここに突入!
やまへい

こんな感じね。
メニューの写真と蕎麦の太さ、量が全く違う(>_<)
せいろ天ぷら

メニューの写真では蕎麦は細く見えて、量は食べきれるかな?って感じ。。。
実物はまるっきり反対。。。
食べ物は人によって好みが違うからね。今までもこのブログの中で店の文句はほとんど書いてないつもり。
蕎麦

まぁ、晩メシに期待しましょ!ってことでここはいいや(笑)
天ぷら

                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

良いですねぇ、軽井沢

みちお様、こんにちは。
お嬢様と慰労会も兼ねて、少し遅めの避暑地へデート、と
いうところでしょうか。
父親としては嬉しいですねぇ。

蕎麦、この量で足りましたか?
我が娘なら絶対に!怒りの言葉が出てくる量ですわ。
「絶対に大盛にすれば良かった。」
「これで一人前?」とか言われそうですよ。
長野ってハイソサエティな場所だから
食事の量もハイソサエティなんですかね(笑)

godminaさま

蕎麦…
足りないんですけど、これ以上あっても食べたいと思えないモノだったんです。
コメント欄だから書いちゃいますけどね。
もう行かない店だなぁ。。。
でも、それを承知で自分が行った店だからね。
プロフィール

みちお

Author:みちお
50歳になっちまったオッサンの広くて浅い趣味の数々(>_<)
酒、スイーツ、クルマ、旅行、生き物、燻製、七輪、テンカラ、珈琲、ウッドバーニング等々・・・
とにかく遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
孫 (8)
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示