fc2ブログ

『女子柔道部物語』こりゃ面白いわ〜

先日紹介した『女子柔道部物語』って漫画、おもろいわ〜
まぁ、予想通りなんだけどね。それにしても面白い(^^)
先代の『柔道部物語』よりギャグって部分は少ないんだけど、ドキドキワクワク感はさすが柔道部物語!って感じ(^^)
あっという間に15巻終わっちゃいました。
全巻

この漫画、実話で主人公はアトランタオリンピック金メダリストの『恵本裕子』さん。

この主人公、旭川南高校に入学後、「なにか青春したい」と、テニス部に入部。
球拾い中、あまりにも蚊に刺された事で嫌になり一日で辞めた。
その後、丈夫で暇な子を探していた柔道部から声がかかり、先に柔道部に入っていた友達から『柔道部に入るといくら食べても太らないよ』唆され入部。

入部一週間後に市の新人戦で、受け身も教えてもらわない状態で大内刈のみで優勝した。
その後、高校1年生では全道大会2位。高校2年生では、全道大会61キロ級で優勝して春の全国高校選手権では61キロ級でベスト8に入った。
高校3年生では全日本体重別選手権大会でベスト8になり、住友海上のさわやかホープ賞を受賞。

柔道を始めてわずか1年で北海道チャンピオン。1年半で宮城インターハイの団体戦で3位。さらに、全日本ジュニア強化選手に選ばれた。

こんなことってあるの?これが天才なんだなぁって物語。

とりあえず、15巻までは高校時代。
社会人編はいつから再開されるんだろ。。。
続編が楽しみですな〜                                            読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みちお

Author:みちお
50半ばのオッサンの広くて浅い趣味の数々(>_<)
酒、スイーツ、クルマ、旅行、生き物、燻製、七輪、テンカラ、珈琲、ウッドバーニング等々・・・
とにかく遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いします。
ランキングに参加してます。

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示