シラスご飯!シンプルだけど究極の美味さ(^O^)

朝起きて、冷蔵庫を見ると…
ありますね〜シラスがね〜(^O^)
さすが、静岡の一般家庭(笑)

ホント、美味いんですよね〜シラスご飯!
なんでこんなに美味いんだって言うほど美味い!
シラスとしょうゆだけなのにね〜

まずはあったかいご飯にシラスをパラパラ(^O^)
このシラスはいいシラスですぞ〜(^O^)
シラスが小さい!(^O^)
シラス

しょうゆをかけまして!
ネギをパラパラっていう人もいますが…
オッサンはシラスだけ派ですなぁ(^O^)
余計な香りはいらんのです!
しょうゆ

美味しいもののアップは美しい〜
アップ


                                           読んでいただけたらポチッとお願いします              にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
        にほんブログ村                   ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

シラスご飯
おいしいですね!
醤油をかけるのですね!
私は、そのままです。
醤油はいらないです。

やまさま

そうなんですか〜
しょうゆをかけるのが普通だと
思ってましたわ〜(>_<)

懐かしいしらすご飯!
我が家では、
アクセントに大葉とかみょうがを乗せていました。
時には、さいの目の豆腐と、
めんつゆをかけていただきました。

暑くて食欲のない時にも、
食が進みました(^^)/

さあんチャキじじさま

懐かしいですか〜(^O^)

我が家はあえて、しょうゆのみ!
シラス美味しいですからね〜
また静岡に来て食べてくださいね〜
プロフィール

みちお

Author:みちお
50歳手前のオッサンの広くて浅い趣味の数々です。
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)、燻製、七輪、車、テンカラ、ワイハー、珈琲、
そして最近始めたウッドバーニング等々・・・
遊びが大好き。

よろしかったらお付き合いください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
お客さま
ポチッとお願いいたします

FC2Blog Ranking

こちらもポチッとお願いいたします。
リンク
ぜひぜひリンクしてくださいね~  よろしくお願いします このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示